これからビジネスを始めたい!

事務所を借りたいと思っていてその場所は東京都の千代田区にしようと思っている。

これはとても良い決断です。

千代田区はオフィス街と言われており、ビジネスをやっていくのであれば絶好の場所となっております。

今回は千代田区に貸事務所を借りたい人に様々なアドバイスをしていきます。

東京都千代田区は日本一のオフィス街!利便性・立地・ステータスともにオススメ!

千代田区は日本一のオフィス街と言われています。

何故なら、日本の中で一番オフィスの数が多いが東京。その中でも一番多い区は千代田区だからです。
bba00438dd7a3f5054c1d78da908ba5d_s

千代田は皇居、国会議事堂、東京駅、桜田門、警視庁総本部などがあり、行政の中心地でもあります。

その区にビジネスをする上での事務所を構えるという事はステータスでもあるのです。

ステータスになるだけでは無く、コンビニやカフェなどの外食店、その他の雑多な店舗・・・
なども多いのでビジネスをしているときに困ったらそこに買いに行けるという利便性も高い場所でもあるのです。

企業は信頼が第一です。企業がどの場所にあるのか?これは無視できないポイントになっています。

起業したてで間もないのであれば尚更無視できません。

幸先の良いスタートを切るのであれば千代田区にオフィスを構える事はとても良い選択です。

起業をどうしても成功させたい!そうお思いであれば千代田区に事務所を構える事です。
何故なら起業成功の確率の大幅アップに寄与するからです。

それは何故なのか?理由はとても単純明快です。

千代田区=オフィス街だからです。つまり、ビジネスをやる為にあるような地区だという事です。
03e4b149d23dc6e2f5863067db5a77c4_s

ビジネスに最適な地区なので不自由する事がとても少ない。だからこそあなたの事業のポテンシャルを最大限に発揮できる。

とは言っても事務所を構える為にビルを一等ごと購入したりすると莫大な費用がかかってしまいます。

なのでオフィスは借りる事をお勧めします。というか、世の中にある殆どの企業はオフィスを借りています。

でも、東京都千代田区の貸事務所って高くないの?

単刀直入に言います。東京のオフィスは賃料が高めです。

何故なら、全国からビジネスをやりに上京してくるからです。

これはつまり、それだけ儲かるという事なのです。

田舎の誰もいない場所で商店を開くのと東京のど真ん中に商店を開くのとではどちらが人が来ますか?

言わずもがですよね。

数値で表して1千、いや、1万倍ぐらい差は開くでしょう。

それだけ人の多い場所でビジネスをするという事は重要な事なのです。

それだけではありません。良い情報も東京に一極集中しているのです。

東京でビジネスをするのは人気か?うーん、人気というよりは、東京でビジネスをするのが鉄板だからやっていると言ったほうが正しいです。

で、東京のビジネスの中心地である千代田区だから賃料もうーんと高いのでは?そう思うかもしれません。

たしかにオフィスの需要も相当なものなので賃料も高いビルがほとんどです。

でもしっかりと業者にコストパフォーマンスの高い物件を探してもらえれば心配ありません。

実は安いが良いオフィスというのも千代田区には結構あるのです。

コスパの高い千代田区の貸事務所ってどうすれば借りれるの?

賃料が安くてそこそこ良い事務所に入居したい!

でも、東京都のオフィス街と呼ばれている千代田区の事務所が良い!

そんな、ワガママとも捉えられる要求をかなえる事は不可能なようで実は可能です。

それは掘り出し物の物件を取り扱っている不動産賃貸業者さんに依頼すれば可能となります。

ただし、それには依頼する仲介業者を選ぶ必要があります。

どういう事かと言いますと、、、
東京全部or東京全部に加え他県も同時並行で物件を取り扱っている不動産賃貸業者よりは千代田区を専門に物件を扱っている業者さんの方が良いですよって事です。

簡単に言えばこういう事です。

広く浅く物件を扱っている業者さんよりも狭く深く物件を扱っている業者さんのほうが情報量も多いですし、あなたの望んでいる良い物件が見つかる可能性が全然高い。

そういう理由から地区を絞ってやっている業者に依頼したほうが良いという訳です。

即断即決は勿論良いですがじっくりと仲介業者を選んでおいた方がこの先良い物件に出会える確率がグーンと上がるかもしれませんよ?

この記事をシェアする

関連記事はこちら