屋台のくじ引きなんて当たったものといえば記憶にあるのが、カラフルな螺旋状のバネのようなおもちゃ。

階段から下ろすと、きれいな色を出しながらどんどん降りていくあのおもちゃ。

あれ名前なんていうんだろ?あれぐらいしか当たった記憶がありません。

まず、屋台で当てれるほどの財力なんてその頃の子供には当然あるわけもなく、本当にあのゲームやゲームの本体等。

さらには高価なエアガンなんかもありましたが、あれを取れる人はいるのかな?

なんて純粋に思ってた頃もありました。

ところが今は世間に汚され、物事の裏側を見るようになってしまいヤクザや、ヤクザが絡んでるんやで!

なんて邪推なんかしていました。

そんな謎にYouTuberのあのヒカルさんがとうとうこの長年の闇に財力を持って突撃してくれることになりましたそれが2016年に公開された

はずれしかない?夏祭りで屋台のくじ引き全部買います!って言った結果

この動画です。

これは実際に屋台の前での撮影ではなく、実際にくじ全部買いますと、屋台の兄ちゃんに言った結果どうなったのか?

を、ヒカルさんがはなしてくれてます。

なんで動画撮ってないんだ?と思われるかもしれませんが、やっぱり少人数だと身の危険や、周りの大人に強制的に丸め込まれる可能性が高いので仕方ないと思います。

ですが、そこはさすがYouTuber!やってくれました!

この動画の翌年2017年にも新シリーズとして

当たりはなかった?祭りくじで悪事を働く一部始終をban覚悟で完全公開します

今回は前回の反省を活かし、ボディガードも連れての参戦です。

途中まで、店番のダルそうな兄ちゃんが、くじを100枚単位でガンガンだしてくれますが、ギャラリーが増えてきて店主らしきおっちゃんが登場し、本当に当たり入っているのか?の問に「僕らは、ただ(くじを)補充してるだけやから」と話をそらし続ける。

そんな押し問答の最中に、さらにハゲのヤバそうなおっさんが乱入してきて、事態はヒートアップ!

ヤバそうなハゲのおっさんの衝撃の結末は?

この動画でヒカルさんはtwitterのフォロワーが1日で40,000人も増えたそうです。

それにYouTube Twitterでの急上昇ランキング1位を多用でここで一躍ヒカルさんの名前が有名になったと思います。

噂では、この動画を最後にくじ引きの検証動画を周りに被害が及ぶのを避けるため、今後はやめます。

などの噂もあったようですが、なんと今年2018年にあるYouTuberと最強タックを組んで、今年も夏祭りの屋台に突撃することになりました!

そのタックを組んだのがDJ社長ことレペゼン地球のみなさん!もうこの時点で面白い予感しかしない!

【ハナから商品渡す気はなかった?】子供騙してボロ儲けしてる悪徳祭りくじの手口を全部公開します。『レペゼン地球 × ヒカル』

それがこの動画!

陽キャの帝王のようなレペゼン地球の皆さんと、屋台に突撃!

前回の動画のようにヤバそうなほとの乱入はなく、順調にくじを引き続ける皆。

テキ屋のおっちゃんも気の良さそうな人で当たりは「はいってるはいってる!」と、断言。

前回の動画では頑なに、あたりが入ってるかどうかごまかしていたのに、今回の動画では力強く断言するおっちゃん。

大丈夫なのか?

引き続けるに従って、周りの歓声はどんどんでかくなり、もう引き返せないほどに…!

そんな中ついに当たりのくじが!?

周りから割れんばかりの歓声と、拍手が!しかし、その後誰も想像できないとんでもない結末(オチ)が…!

この記事をシェアする

関連記事はこちら