今回は新発売となったクーリッシュオレンジソーダのレビューをしてみたいと思います。

クーリッシュ まる絞りオレンジソーダ

はい、このパッケージめちゃめちゃうまそうじゃないですか?

これ勢いでパケ買いしちゃう位の力だと思います。

特にこの右下のオレンジソーダ!これだけでどんな味か、めっちゃワクワクしませんか?

と、言うわけで早速レビューしていきたいと思います。

さて、クーリッシュは食べごろがあり、冷凍庫から出してすぐだとカチカチで食べれない、いや、食べれるけどちょっとずつしか出てこないので、セルフ焦らしプレイをすることになるんで、期待に胸を高鳴らせながらウキウキで帰ってる間にちょうど良い食べごろになってくるので、家に着く頃には食べごろに!

クーリッシュまる絞りオレンジソーダのレビュー

では、その食べごろの?まる絞りオレンジソーダをいただきます!

まずは1口。

ん?あれ?

おい、おい、期待に胸を高鳴らせて一口目を食べてみると衝撃的な味が…

ソーダ要素どこ行った?いや、いや、いや、多分1口目だからだろう、きっとそうだちょっと味わって食べてみよう。

口の中いっぱいに広がるオレンジの香り、クーリッシュ特有のシャリ感。

爽やかなオレンジの果汁感。

本当に冷凍みかんをそのままクーリッシュにしたようなみかんそのものの味!

うん、やっぱりソーダ様子どこにもないぞ?

これ、よく味わってみると若干酸味があるけどこれがまさかソーダの部分?

クーリッシュ まる絞りオレンジソーダ

この下にちっちゃく買いてある通り、オレンジ味については文句なしの味をそのまま表現していると思います。

しかしだ!

このパッケージで商品名が『まる絞り搾りオレンジ』だったら、いい味だなと思ったけど、これにソーダっていう付加要素をつけてしまうことで、地味にハードル上げちゃってんじゃないの?

クーリッシュ まる絞りオレンジソーダ うまい?まずい?

うまいはうまいけど、商品名通りの味かと言われればちょっとがっかりな味。

しかしソーダと言う部分を除けばまる絞りの果汁感は存分に味わうことができるので、冷凍みかんを片手でスタイリッシュに食べたい時などには期待通りの美味しさではあるかな?

でも、わざわざ買うような味ではないかな?

だって冷凍みかんの味だし。

これだったらノーマルのクーリッシュバニラ食べてる方がずっとおいしい。

確かに果汁感はあるけどクーリッシュかオレンジが好きな人だったらいいかもしれないけど、なんというかクーリッシュに欲しいあのクリーミーさがない感じだから、ちょっと物足りないかな?

と、言うわけで評価としてはノーマルのバニラの方がずっとおいしいと言う結論に行き着きました。

でも果汁感があるからその辺に目をつぶればおいしいのかな?

この記事をシェアする

関連記事はこちら