皆さんはAmazon Primeに入っていますか?

私はAmazon Primeに入って2年目です。

またAmazon Primeの何が凄いかと言うと、まずはプライム配送

これは昔からあったサービスですね、当日に届いたり翌日に届いたりとにかく配送が早い。

アマゾンプライム会員の何が凄い?

ただ、ずっと以前はこれだけしかサービスがなく入るメリットと言うのは正直皆無だったアマゾンプライム会員ですが、最近になって

  1. アマゾンプライムビデオ
  1. アマゾンミュージック
  2. アマゾンプライムフォト
  3. アマゾンプライムリーディング

たった月300円払うだけで、これだけのサービスを受けることができます。

正直こんなに安くてこれだけのサービスを受けれるものはAmazon Prime以外にありません。

アマゾンプライム会員の料金は?

年間会員は3900円(税込)月額にすると325円

月額会員は月に400円

正直メリットが多すぎるので、特に事情がない限り年間契約がおススメです。

アマゾンプライムビデオの凄い所

HuluやNetflixは月900円位で動画のみ。

ただ新作なんかも1番早く見れるのでそこに重点を置く人にはお得かもしれませんが、アマゾンプライムビデオは、最新のものでなくても古くても名作などがきっちり網羅されているので、正直アマゾンプライムでも充分楽しめます。

少し古いものなら有名な作品でもアマゾンプライムビデオでも見れちゃいます。

それに、たまにですが新作も地上波で放送されるより早く見ることもできたりと、なかなか頑張っている印象。

個人的に好きな映画はブラッドピットが出ているファイトクラブなんですが、これは月によってプライム特典であったりなかったりするので見れる時とみれない時があるので、注意が必要です。

月によって、いろいろな作品の入れ替わりがあるので見たいものがあれば最初に見ておくのがいいと思います。

正直私は最新のものより古くても面白いものの方が興味があるのでAmazon Prime Videoは正直宝の山にしか見えません。

今年の夏にバンドオブブラザーズが観れるようになってキャッキャしてましたが、私以外戦争映画なんか見る人はウチにはいないので、全く共感を得られませんでした…

おかげでテレビを見ることがほとんどなくなってしまい、テレビと違っていつでも好きな時間に見たいコンテンツを見ることができるので、テレビのように時間を拘束されない点が良いです。

ほかにオススメは日本のドラマで漫画が原作の孤独のグルメ

これはアマゾンプライムビデオの中で1番よく見ているドラマではないかと思います。

内容としては中年のおじさんがただひたすらうまい店を探し、ただ1人で心の声がダダ漏れのサトラレ状態でひたすらうまい物を食べるだけのドラマなんですかこれが妙にクセになり本当に面白いです。

一話が25分くらいなので隙間時間にも気軽に見ることができます。

もし皆さんもプライム会員なられたらみることをお勧めします。

そして映画やドラマなどは人生を豊かにしてくれる良作もたくさんあります。

そんな中から自分に合った名作を見つけることができれば、きっとそれはこれからの人生であなたの心の支えになると思います。

私はさっきファイトクラブが好きだと書きましたが、ファイトクラブは物欲や金銭に縛られず、ただただ男として人間として本当に必要なものは何か?

その本質に気づかせてくれる素晴らしい映画だと思います。

もう何十回、何百回まではいかないかもしれませんがそのぐらい何度も見返す素晴らしい映画だと思っています。

アマゾンプライムミュージックの凄い所

アマゾンプライムミュージックこれは100万曲以上が無料で聴ける素晴らしいサービスです。

私はジャズが好きなので、よくジャズをかけていますが、そのジャズにもただただ流すだけではなくジャズステーションと言うアマゾン内の収録されている曲の中からランダムでピックアップしてくれるサービスがあります。

これが本っ当に便利でアマゾンエコーと組み合わせると、音楽のない生活が考えられないような快適さです。

例えばアマゾンエコーに「アレクサジャズかけて」と話しかけると

アマゾンの特定のジャンルに絞ったランダム再生をするジャズステーションが開始され、曲が流れてきます。

そして、その曲を聴いていて気に入らない曲があったり、今の気分じゃない曲が流れてきた時は「アレクサ次」と言うと次の曲へすぐに切り替わります。

しかも凄いのはこれだけじゃなくて「この曲嫌い(好き)」などの好みを伝えると、その楽曲を流さなくなったり、似た曲も弾いてくれるので、自分好みのラジオ局みたいなものができちゃいます!

これはラジオなどどのように、ただただ流れてくる曲を聞いてるだけだとこういうことができないのでアマゾンプライムミュージックの大きな利点ではないでしょうか?

これは別にアマゾンエコーがなくても、パソコンなどで再生している時でもスキップと言う項目があるので、そこを押して曲を飛ばすことができます。

また、サムズアップと、サムズダウンボタンがあるので、それで曲の評価をすることができます。

それに、最近のスマホ用のアマゾンミュージックアプリでは、アプリ内でアレクサを使用できるようになったので、Wi-fiスピーカーなどでスマホと繋げばアレクサ無しでも、スマートスピーカーをたのしめちゃいます!

またジャンルも多彩で、クラッシックから室内楽・R&B・レゲェ・EDM・洋楽・邦楽・ケルト・ハウスフュージョンこれだけでも一部ですが、きっと好みの曲が見つかるはずです。

Amazon Primeフォトの凄い所

これは、容量無限で写真を保存できるクラウドサービスです。

動画などは5ギガ位の容量制限がありますが、写真はほんとに無制限。

しかもデジカメなどで撮った高画質な写真もそのまま保存できます。

これって凄くないですか?

今までのパソコンの容量圧迫していた、無数の写真達が格安でネット上に保存できるので、写真がいっぱいになったからといって外部ストレージに移したり、DVDに焼いたりなどと大変な作業しなくても済むようになります。

しかも何よりクラウドなので、スマホでもパソコンでもネットにさえつなげる環境があれば、どこからでもその写真達にアクセスすることができます。

スマホなんかで容量がいっぱいになってパソコンに移したりすることも多くあるのではないでしょうか?

そんな時友達とのおしゃべりの中で昔に撮った写真を見せたい、なんて時にアマゾンプライムフォトがあれば何年前の写真だってすぐに見せることができます。

Amazonプライムリーディングの凄い所

これはKindle対応デバイスか、アプリで見れますが、おすすめはアマゾンファイアタブレットです。

スマホでも読めない事はないですが、やっぱり画面が小さいと小説やビジネス書読む時などやはり見にくかったりするので…

hd8でもセールなんかで大体6000位で買えるので、購入して利用するのが絶対にいいと思います。

なぜなら

タブレット端末がこの価格で買えるのはアマゾン以外でも正直ないと思います。

そしてアマゾンプライムビデオもこのタブレットで見ることができるので、ながら視聴をすることができます。

そして、その時にはアマゾンタブレット専用のカバーを買うと、さらにはかどります。

カバーにもなりつつスマホスタンドにもなるカバーがいくつも発売されているので、これをつけることをお勧めします。

なぜなら、なぜながら視聴する時って両手でタブレットを持つことはほとんどないですよね?

料理を作っている勉強している何か作業しているなど大体ながら視聴するときは両手が塞がっている時が多いです。

その時にスマホスタンドがないと丁度いい角度で見ることができません。

なので、タブレットの角度をつけてくれるスタンド付きのケースか、スタンドも用意すると、快適さが格段に上がります

そして何よりこのプライムリーディングの凄いところは、人生を変えてくれるような本の出会いもあると言うことです。

アマゾンプライムリーディングなら金銭的リスクなしで、いろんな本を読むことができるので、はずれの本を開いてしまったらすぐ読むのやめればいいだけで、いい本に出えればそれをじっくり読み込むことができます。

本屋などで、立ち読みしてもやはりぱっとしないことが多いです。

が、しっかりと読み込んでいくことで良い本に出会える確率は多くなりますなにより費用もかからないですしね。

特にビジネス書等は参考になるものがたくさんあるので、社会人の方にはぜひお勧めしたいと思います。

私の1番気にいっている本は「仕事は楽しいかね」と言うある富豪の経営者と、ただただ何と無くで今まで働いていてきた2人が、吹雪で欠航になってしまった空港で朝を迎えるまでビジネスのなぜ成功しないか、何のために働くのか?

などの誰もが疑問に思うような事の話をすると言う内容なんですが、よくあるビジネス書のように堅苦しくなく、2人の楽しい掛け合いでビジネスのことを様々と語り、様々なビジネスや人生に大切なことを教えてくれると言う内容なんですが、内容もさることながら文章や2人のやりとりなどは非常にスムーズですごく読みやすくあっという間に読破してしまいました

私のAmazon Prime会員になって変わった事

まず第一に音楽をよく聞くようになりました。

いままでだと、持っている曲の中から好きな楽曲をチョイスして自分でプレイリストをつけて音楽プレイヤーで再生。

と、言う1連の動作があったので毎日やるにはめんどくさい。

それに自分の持っている曲なんてたかが知れているので、聞き飽きしまうと言う問題があり、正直毎日音楽を聴くと言う事は少なかったです。

ただ、アマゾンプライムミュージックのおかげで気軽にいろんな音楽に触れ合えることで様々な音楽を聴くようになりました。

次はアマゾンプライムビデオ。

これのおかげで自宅にホームシアターを作ることになりました、もともと映画なんか好きだったんですが家族で、大画面で見たいなぁとは常々思っていたんですが、ひとりでいるときは画面に近づけば迫力のある映像を楽しむことができましたが、今は家族がいるのでどうしても離れてみなければなりません。

そしてそんな時ちょっと離れてしまうと、やはりテレビだと迫力がぐんと下がってしまいます。

それに音質も悪い…

そこでこのアマゾンプライムビデオのおかげでホームシアターを作ろうと考え格安でホームシアターを作りました。

これについてはまたこのブログで記事にしようと思います。

内容としては2.5チャンネルのスピーカ、後はIKEAでロールスクリーンを買ってこれをプロジェクタースクリーンの代わりにしました。

そしてbenqのプロジェクターそして多少の工具の購入全部合わせても五万以下位です。

とこんな感じでアマゾンプライム会員を絶賛楽しんでいます。

月300円位なので対費用効果は非常に高いと思ういますので、もし検討されている方にこの記事が参考になれば幸いです。